乳酸菌と女学生格闘家の関係



見ている人いないかもだけど・・・

3年前に復帰をしますと宣言した後の話をします。
宣言の後、数週間プレイをしていた分けなのですが、どうやら前にやっていたラグナロクオンラインの方で「BOTなど不正ツールやRMTを使用・利用をした。」としてガンホーのアカウントを永久停止されてしまいました。
「おかしい?」と思いました。
ラグナロクオンライン自体はヨーグルティングを始めてから復帰するまでに一切繋いでいない状態だったのです。
また、自分自身ではこういった不正ツールやRMTなど使用したことが一切無いのでガンホーのサポートにて問い合わせをしました。
返信は以下の通り
「このたびのアカウント停止についてご説明いたします。

<アカウント停止に至るまでの経緯>
運営チームでは、不正行為者の取締りの一環として、
アイテムやゼニー取引き、武器の精錬・製造、NPCとの売買、カートやNPCへのアイテム移動、
スキルの使用頻度、キャラクターの行動パターンなど、さまざまなゲームデータを
継続的に監視し、過程を経て、調査を行っております。

運営チームでは長期間にわたり実施してきた調査の結果
当該アカウントに対して、ラグナロクオンライン公式サイト
下記告知にてご案内いたしております措置適用対象行為を
確認いたしましたので、この度アカウント停止措置を
適用いたしました。
このたびのアカウント停止措置は、十分な証拠を取得した上での
措置適用であるため、永久アカウント停止を解除することはございません。

なお、調査データには、ゲームデータ(キャラクター・アイテム・ログ等)の他に、
弊社の運営システム情報や不正取締り手段に関する情報などが多数含まれておりますので、
セキュリティー体制維持ならびに取り締まり方法の秘密保持のため、
お客様には開示いたしておりません。

何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。」

との事。
詳しく話を聞く為に不正行為中のプレイ時のIPアドレスが過去に自分がプレイしていた時のIPアドレスと同じなのか再調査を願い出ました。
すると不正行為中のIPアドレスは私の自宅また一人暮らしをしていた部屋で使用していた物とは違いました。
また、実際不正行為をしていたキャラクターの名前も自分の作ったキャラクターでもありませんでした。
その後の調査で、不正行為をしていたのは第三者であることがわかりました。
どうやら、前に入った漫画喫茶でアカウントハッキングの被害にあったようで、私のアカウントの中身はラグナロク以外のアカウントを全て消され、ラグナロク自体のキャラクターも全て消されていたようです。

愕然としました。ラグナロク・ヨーグルティングの友達と一緒に育てたと言ってもいいキャラクター達が全て消されてしまったからです。
その後は、ガンホーに頼んで私のアカウントを消してもらいました。私自身また作る気持ちにもなれなかったし、それに大学院へ進学する事も決まっていましたので辞めてしまいました。
今は、留学から帰ってきたばかりなのですが急いでこのblogに書き込んでいます。
何故ならヨーグルティングで仲良くしてもらった友達達に謝りたかったからです。
復帰するといって待っていた友達達・仲間達にこういった事があってやめてしまった事も知らせなかったからです。
ごめんなさい、皆さん。
[PR]
by ruri_yogurting | 2009-06-19 07:57 | 日記
「ただいま^^」そして「初めま... >>


オンラインゲーム「yogurting」での活動日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ヨーグル・リンク
Pressing On!
ウチの所属してる「宵月闘球団」のHP~♪

ヨーグルト味の夕暮れ物語
お友達でもあり同好会会長・天霧那智さんのYogurtingでの活動日記。

紅蓮華-ヨーグルティング日記
友達の「らっちゅー三兄弟」の長兄「グリーヴ」さんのイラスト・日記。

眠いのはなぜ?
同じ同好会の眠り姫・優ちゃんのヨーグル日記~♪

ヨーグル学園日誌。
友達の「らっちゅー三兄弟」の末弟「剣聖ハボリム」さん自慢の学園日誌!!

乳性発酵中♪
天霧さんの同好会に所属しているウチの友達、はにぃさんの活動日記^^






ヨーグル学園連絡網 ◆ ウェブリング

[][][][]



当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも受け付けております。ドンドンお申し付けください><
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
math sample ..
from math sample fo..
air authenti..
from air authentic ..
wheelchair a..
from wheelchair acc..
search for b..
from search for bib..
cmkx
from cmkx
igpl3u2m
from igpl3u2m
puamufuc sii..
from oxizi aisot
ojamuh aqiz
from dear uafiselp
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧